メディア掲載のお知らせ:日経コンピュータ(2014年5月15日号) 【スペシャルレポート】440万会員の「明細ビッグデータ」

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l
NikkeiComputer20140515

「日経コンピュータ」に弊社に関する記事が掲載されました

ギックスが「チームCMO/CMO補佐」としてお手伝いさせていただいている「株式会社ビューカード」様の「マーケティング改革プロジェクト」に関する記事が、日経コンピュータ 2014年5月15日号に掲載されました。

株式会社ビューカードの叶社長、CMOである市川常務、社長補佐である会田常務ら経営メンバーが参加する「隔週のマーケティング会議」において、株式会社ギックスの代表取締役CEO 網野知博および取締役ビッグデータ事業担当 花谷慎太郎が、どのような分析を元に、どのような示唆・施策のご提案を行ったのか、また、それをインプットとして株式会社ビューカードの経営陣がどのような判断を行い、どのような成果を得たのかについて、詳しく掲載されております。

【スペシャルレポート】

440万会員の「明細ビッグデータ」

ビューカード、マーケティング改革1年の軌跡

ビューカードが440万会員の「明細ビッグデータ」分析に挑んだ1年を追った。
分析結果は社長も出席する毎月2回の「マーケティング会議」で共有する。
外部から招いた「チームCMO(最高マーケティング責任者)」と数字で議論。
2014年3月には過去最高の8万人が入会申し込みに殺到する成果を上げた。
チームCMOはビッグデータの分析ツールを使い分け、補佐役を遂行した。

(日経コンピュータ 2014年5月15日号 本紙より)

日経コンピュータ 有料オンライン会員の方は、コチラ(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NCD/20140507/555042/) からもご覧いただけます。

関連情報のご紹介:ITpro「記者の眼」

株式会社ビューカード様とのプロジェクトに関する、これまでの経緯に関しては下記をご参照ください。

 

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l