GiXo Network|インタビュー・対談集:ビッグデータ × マーケティング × 戦略

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l
eyecatch_GiXoNetwork

”スペシャリスト”の「視点」を知る

世の中には「知識」と「知恵」がありますが、ギックスでは「知識」よりも「知恵」に価値があると考えています。

知識を知恵に変えるための「視点・切り口」とはどういうものなのか、ビッグデータ、マーケティング、戦略等、各界のスペシャリストとの対談から感じ取ってください。

大阪ガス行動観察研究所 松波 晴人氏:「行動観察」を学んでみよう(2014年11月)

大阪ガス行動観察研究所 松波晴人氏に、行動観察、エスノグラフィについてお話を伺いました。

GCAサヴィアン 金巻龍一氏に訊く「そもそも論」(2014年6月)

元日本IBM常務執行役員 戦略コンサルティンググループ統括、現在はGCAサヴィアンにおいて、M&Aアドバイザリーの一環として成長戦略等に関する支援サービスを提供されている金巻龍一氏に「そもそも論」を語っていただきます。

アクセンチュア 関一則氏に”Direct-to-Consumer”を訊く(2014年6月)

アクセンチュア株式会社 製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務める関一則マネージングディレクターに「Direct-to-Consumer」についてお聞かせいただきました。

mediba CMO菅原健一氏と語る アドテクノロジー(2014年3月)

株式会社mediba CMOである菅原健一氏と「アドテクノロジー」に関して対談しました。

MarkeZine Day 2014 東京(2014年3月)

 

アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 と”ビッグデータ”を語る(2013年12月)

 

 

 

 

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l