Others 2013.11.25 10:00 Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 その①:使うべき顧客とは何者か Headshot Marketing(ヘッドショットマーケティング:通称HSM)と言うテーマで少しお話を進めて行きます。 Headshot Marketingを簡単に説明すると、 「商品やサービスのValue Proposition」を...
Others 2013.11.26 15:00 Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 その②:ヘッドショットマーケティングの基本 前回からの続きになります。 前回は「使うべき顧客」と言うことをお話しました。その「使うべき顧客」の方々に向けて適切なメッセージを伝えて行く事がHeadshot Marketingの基本的な考え方になります。 Headshot Marke...
Others 2014.01.04 10:11 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その④ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.06 10:01 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その⑥ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.07 10:01 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その⑦ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.08 10:02 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その⑧ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.02.25 11:56 Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 記事一覧 ギックスの考える「ヘッドショットマーケティング」=「使うべき顧客を撃ちぬくマーケティング」 ヘッドショットマーケティング解説 ギックスの提唱するヘッドショットマーケティングを、分かりやすく解説します。 第1回:使うべき顧客とは何...
Others 2014.06.03 09:08 赤ワインは健康にいい、わけではない(WIRED.jp)/ニュースななめ斬りbyギックス 赤ワインが体にいい はマーケティングの勝利 最近、禁酒を始めた僕なのですが、意外と「飲みたい」気持ちにはなっておらず、どっちかというと惰性で飲んでた部分が大きいのかなぁなどと思っておりますが、それでも夕食時などには一抹の寂しさを感じること...
Corporate 2014.08.26 09:01 セミナー発言録(3)「成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座|440万会員のビッグデータ分析で成果を出す」第2部 講演内容(前編)|日経情報ストラテジー ギックスCEO網野 /取締役 花谷が【成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座】に登壇(2014/6月) 日経情報ストラテジー主催のセミナーに株式会社ビューカードの会田雅彦常務取締役と共に、弊社網野と花谷が登壇しました。先日速報でお知らせし...
Others 2015.12.02 08:24 Headshot Marketing(ヘッドショットマーケティング)~買うべき顧客を狙い撃ちする~|基礎から学ぶマーケ用語 「買うべき顧客」に買ってもらおう 本日は「Headshot Marketing(ヘッドショットマーケティング)」について解説します。 頭を狙って、引き金を引け! ヘッドショットマーケティングとは、「頭を撃ち抜くマーケティング」です。 ...