• What’s New
SERVICE
home
2014.11.04 10:04

プロフェッショナル・ビジネスマンになろう(2)|「品質」と「納期(スピード)」を両立させよう

「二律背反」を両立させる プロ、即ち、プロフェッショナル、という言葉を「知らない」という人はいないでしょう。しかし、プロとは何か、ということに関する明確な定義を持って、その言葉を使っている人は少ないと思います。 本連載では、プロフェ...

2014.10.31 09:15

第10回 インドネシアから家具が届く(前編)/ベンチャー社長の「オフィス移転プロジェクト」

プロジェクトマネジメントというスキルは貴重である 弊社は2014年8月中旬に新オフィスに移転致しました。新しいオフィスに引っ越ししようかな、と思い始めたのが2014年2月上旬。それから半年ほどで無事に引っ越しました。分からないことだらけでス...

2014.10.29 08:56

第4回:「儲け話のメカニズム」と「キードライバー」その①/「会社を強くするビッグデータ活用入門」を振り返る

経営戦略論に行き着かない程度に自分事の儲け話のメカニズムを書いてみる 私は2013年の11月下旬に著書「会社を強くするビッグデータ活用入門」を出版致しました。準実用書と言う位置づけで出版しており、商業的には成功も失敗もして...

2014.10.27 09:02

プロフェッショナル・ビジネスマンになろう(1)|プロフェッショナルとは何か

プロとは「コダワリ」だ! プロ、即ち、プロフェッショナル、という言葉を「知らない」という人はいないでしょう。しかし、プロとは何か、ということに関する明確な定義を持って、その言葉を使っている人は少ないと思います。 本連載では、プロフェ...

2014.10.26 10:40

ギックスの本棚/火の鳥(手塚治虫):(8) 望郷編 【GAMANGA BOOKS|小学館クリエイティブ発行】

誰かがやりたいことをやると、周りは振り回される 本シリーズでは、火の鳥を読み解いていきます。火の鳥の全体構成については、コチラをご参照ください。(尚、本稿で紹介するのは、小学館クリエイティブ発行の「GAMANGA BOOKS」の「...

loading

SERVICE