• What’s New
SERVICE
home
2014.07.18 09:34

利用レポート編:セルフアンケートASP 「Questant(クエスタント)」を使ってみた/ニュースななめ斬り by ギックス /

「Questant(クエスタント)」を最初からガッツリ使ってみたら記事広告の取材を受けた 前回の記事「セルフアンケートASP 「Questant(クエスタント)」を使ってみた:セルフアンケートブーム到来の兆し」では、セルフアンケートASP...

2014.07.17 09:11

外部講演:パネルディスカッション発言録|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」

ビッグデータ活用は「目的」が先。目的を実現するのが「システム」。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」に登壇致しました。基調...

2014.07.16 09:04

外部講演:講演録(後編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」

ビッグデータ活用のポイントは2つ。2つ目は「早い・正しい・細かいデータに基づきPD(CA)∞サイクルを回す」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャ...

2014.07.15 08:58

外部講演:講演録(前編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」

ビッグデータ活用のポイントは2つ。1つ目は「競争力強化にビッグデータを織り込む」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」...

2014.07.14 09:03

「Suicaのペンギン」ラッピングタクシー登場 – JR東日本&日本交通がコラボ|ニュースななめ斬りbyギックス

広告媒体としてタクシーを捉える 本日は、日本交通がJR東日本とコラボした「Suicaのペンギン」ラッピングタクシー4台を、7/14(=今日)から運行させた、というニュースを取り上げます。(元ネタはマイナビニュースでご確認ください。) 「...

2014.07.11 08:58

ギックスの本棚/火の鳥(手塚治虫):(3) ヤマト編 【GAMANGA BOOKS|小学館クリエイティブ発行】

ちっぽけな人間が必死で「歴史」をつくる意味はあるか? 本シリーズでは、火の鳥を読み解いていきます。火の鳥の全体構成については、コチラをご参照ください。(尚、本稿で紹介するのは、小学館クリエイティブ発行の「GAMANGA BOOKS...

loading

SERVICE