• What’s New
SERVICE
home
2014.07.16 09:04

外部講演:講演録(後編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」

ビッグデータ活用のポイントは2つ。2つ目は「早い・正しい・細かいデータに基づきPD(CA)∞サイクルを回す」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャ...

2014.07.15 08:58

外部講演:講演録(前編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」

ビッグデータ活用のポイントは2つ。1つ目は「競争力強化にビッグデータを織り込む」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」...

2014.07.14 09:03

「Suicaのペンギン」ラッピングタクシー登場 – JR東日本&日本交通がコラボ|ニュースななめ斬りbyギックス

広告媒体としてタクシーを捉える 本日は、日本交通がJR東日本とコラボした「Suicaのペンギン」ラッピングタクシー4台を、7/14(=今日)から運行させた、というニュースを取り上げます。(元ネタはマイナビニュースでご確認ください。) 「...

2014.07.11 08:58

ギックスの本棚/火の鳥(手塚治虫):(3) ヤマト編 【GAMANGA BOOKS|小学館クリエイティブ発行】

ちっぽけな人間が必死で「歴史」をつくる意味はあるか? 本シリーズでは、火の鳥を読み解いていきます。火の鳥の全体構成については、コチラをご参照ください。(尚、本稿で紹介するのは、小学館クリエイティブ発行の「GAMANGA BOOKS...

2014.07.09 09:03

行動観察をイノベーションへつなげる5つのステップ(Harvard Business Reviewより)/ニュースななめ斬り by ギックス

ビッグデータ時代だからこそ「行動観察」 6月下旬に日経情報ストラテジーの主催で行われた「成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座」にて大阪ガス行動観察研究所の松波晴人氏が講演者として参加されておりました。松波さんは「行動観察」の第一人者にな...

2014.07.07 09:05

セルフアンケートブーム到来の兆し:セルフアンケートASP 「Questant(クエスタント)」を使ってみた/ニュースななめ斬り by ギックス

安価で簡易なセルフアンケートASPの到来が「ちょっと聞いてみる」を可能に 今回は、宣伝会議インターネットフォーラム2014レポートで紹介されている、セルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」について考察してみたいと思います...

loading

SERVICE