CONCEPT
データ活用診断
データ基盤構築
トチカチ
マイグル
採用情報
SERVICE
home
2015.08.03 13:15

「一休.com」、サイト上の検索データに基づく「リアルタイムレコメンド」機能を導入(日経デジタルマーケティング5月号)|レコメンドの目的とアルゴリズムについて考える(グラーフの眼)

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) レコメンドの目的を考えて、採用するアルゴリズムを決める 日経デジタルマーケティング5月号P23に掲載された記事『「一休....

2015.07.29 12:58

富士ゼロックスが調達の取引過程を分析 ~約800社の年間200万件以上をデータ化~(日経ビックデータ7月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼)

記事要約 富士ゼロックスでは、5月に部品メーカーなどの取引先からの調達業務をWebベースに切り替えた。それにより、「依頼」「受領」「回答」「変更」「再依頼」などのステータスが自動的に取得可能になった。従来は、メールやFAXで行っていたため...

2015.07.15 09:03

東急グループ、IDPOSデータから買う可能性が高い顧客特定(日経ビックデータ6月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼)

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 「新時代IDPOSデータ分析高速PDCAサイクル」を回せ! 東急エージェンシーが顧客の個人情報を用いないマーケティング分...

2015.07.03 08:23

オートバックス、MA導入でCVRが55%向上 シナリオに基づき店員の声がけも実現へ(日経デジタルマーケティング)|ツールは、人間が使ってナンボ(グラーフの眼)

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 自動で答えが出てくるほど、世の中は甘くない 本日は、オートバックスのマーケティングオートメーションの導入に関する記事をご...

2015.05.09 09:18

無印良品のVMD/ビジュアルマーチャンダイジング|「品揃えを豊富にみせる魔法の新什器」(グラーフの眼)

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 仮説を持って、打ち手を実行し、必ず検証せよ。 本日は、日経デザイン|バックナンバー:2014年12月号に掲載された記事、...

loading

SERVICE