CONCEPT
データ活用診断
データ基盤構築
採用情報
SERVICE
home
2015.08.03 13:15

「一休.com」、サイト上の検索データに基づく「リアルタイムレコメンド」機能を導入(日経デジタルマーケティング5月号)|レコメンドの目的とアルゴリズムについて考える(グラーフの眼)

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) レコメンドの目的を考えて、採用するアルゴリズムを決める 日経デジタルマーケティング5月号P23に掲載された記事『「一休....

2015.07.29 12:58

富士ゼロックスが調達の取引過程を分析 ~約800社の年間200万件以上をデータ化~(日経ビックデータ7月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼)

記事要約 富士ゼロックスでは、5月に部品メーカーなどの取引先からの調達業務をWebベースに切り替えた。それにより、「依頼」「受領」「回答」「変更」「再依頼」などのステータスが自動的に取得可能になった。従来は、メールやFAXで行っていたため...

loading

SERVICE