• What’s New
SERVICE
home
2014.03.28 09:03

ストーリーを”資料”に落とし込む/プレゼンってなんだ?

伝わる資料=聴衆のことを考えた資料 本特集では「プレゼンテーション」を成功させるための考え方を整理します。(本文中のスライドは”IDPC:国際開発を目指すプラットフォーム”が企画・運営する”第5回国際開発プランニングコンテスト”での講演内...

2014.03.28 09:01

mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑤

RTBとDMPの世界 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューシ...

2014.03.27 23:09

Microsoft Power BI 導入レポート:お手軽ベーシックの導入 ~Power BI for Office 365 + Office 365 ProPlusをインストールしてみよう~

Power BI 「お手軽ベーシック導入」をやってみよう 前回の記事でPower BIは3種類の導入形態があることを紹介しました。今回はそのうち、弊社が実施した『お手軽ベーシック導入』の導入手順を紹介します。今回の紹介箇所は、以下の図の赤...

2014.03.27 13:32

JR西日本の売店 セブン-イレブンに(日経新聞)/ニュースななめ斬り by ギックス

消費者、生活者には分からない事業運営者の苦悩 消費者にとっては「ついに」、というか、むしろ「やっと」と言う思いが強いかもしれません。駅のキヨスクやコンビニがセブン-イレブンになるようです。 セブンーイレブン、JR西日本と提携 既存売店を...

2014.03.25 09:04

コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その⑥

「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...

2014.03.25 09:00

mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その②

「枠」から「人」へ (後編) トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリ...

loading

SERVICE