ストーリーを”資料”に落とし込む/プレゼンってなんだ?
伝わる資料=聴衆のことを考えた資料 本特集では「プレゼンテーション」を成功させるための考え方を整理します。(本文中のスライドは”IDPC:国際開発を目指すプラットフォーム”が企画・運営する”第5回国際開発プランニングコンテスト”での講演内...
伝わる資料=聴衆のことを考えた資料 本特集では「プレゼンテーション」を成功させるための考え方を整理します。(本文中のスライドは”IDPC:国際開発を目指すプラットフォーム”が企画・運営する”第5回国際開発プランニングコンテスト”での講演内...
RTBとDMPの世界 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューシ...
Power BI 「お手軽ベーシック導入」をやってみよう 前回の記事でPower BIは3種類の導入形態があることを紹介しました。今回はそのうち、弊社が実施した『お手軽ベーシック導入』の導入手順を紹介します。今回の紹介箇所は、以下の図の赤...
消費者、生活者には分からない事業運営者の苦悩 消費者にとっては「ついに」、というか、むしろ「やっと」と言う思いが強いかもしれません。駅のキヨスクやコンビニがセブン-イレブンになるようです。 セブンーイレブン、JR西日本と提携 既存売店を...
TTL(Through The Line)とMOT (Moment of Truth) 後編 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作で...
言いたい事 と 狙い の融合 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 「投稿」がFacebookページにお...
TTL(Through The Line)とMOT (Moment of Truth) 前編 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作で...
「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
「枠」から「人」へ (後編) トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリ...
Microsoft Power BIの導入は「お手軽」と「本格」の2種類ある 今回は、Microsoft Power BIの導入についてご紹介します。 「分析要件」に応じたPower BIの”導入形態”を紹介いただく 前回の記事で、お...