読み較べビッグデータ④:最強のビッグデータ戦略
最強のビッグデータ戦略 3冊目は500ページ近くに及ぶ大作「最強のビッグデータ戦略」をご紹介します。 最強のビッグデータ戦略 この本におけるビッグデータの定義 作中で、下記2つの文献を引用し、ビックデータの定義としています...
最強のビッグデータ戦略 3冊目は500ページ近くに及ぶ大作「最強のビッグデータ戦略」をご紹介します。 最強のビッグデータ戦略 この本におけるビッグデータの定義 作中で、下記2つの文献を引用し、ビックデータの定義としています...
前回はUVPの再定義の仕方に関して説明を行いました。 今回はUVPと使うべき顧客の考え方に関して説明を行います。 「使うべき顧客」の考え方 Blogでは説明の順序上、先に使うべき顧客、その後にUVPを説明してきました。ですが、実際の検討...
前回はUVP(Understandable Value Proposition)である、顧客の肚(はら)に落ちる提供価値に関して説明しました。 今回はUVPの考え方に関して説明をして行きます。 改めてUVPを考える: ではUVPを考える...
ビッグデータ時代の新マーケティング思考 様々な事例が紹介されていた「ビッグデータの正体」に続き、2冊目はマーケティング×ビッグデータに焦点をあてた「ビッグデータ時代の新マーケティング思考」です。 ビッグデータ時代の新マーケティング思...
前回はなぜ使うべき顧客にこだわるのかと言う説明を行いました。 本日のメインテーマはUVP(Understandable Value Proposition)である、顧客にとって肚落ちする価値に関してです。 UVP「顧客の肚(はら)に落ちる...
前回からの続きになります。 前回はHeadshot Marketingの理想の考えである「セリングを無くし、勝手に売れちゃう」と言う流れを説明しました。 本日はなぜ「使うべき顧客」にこだわるのかに関して話を進めます。 なぜ「使うべき顧客」...
ビッグデータの正体 一冊目にご紹介するのは「ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える 」です。 ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える この本におけるビッグデータの定義 ビッグデータに明確な...
前回からの続きになります。 前回は「使うべき顧客」と言うことをお話しました。その「使うべき顧客」の方々に向けて適切なメッセージを伝えて行く事がHeadshot Marketingの基本的な考え方になります。 Headshot Marketi...
ギックスのビックデータ分析体系 ギックスはTeam CMOというサービスを提供しており、様々なお客様と顧客分析・会員分析を実施してきました。それらの経験の中から、以下の図で示すような独自の顧客データのビックデータ分析体系を持っています。こ...
序論 店に行くと「ビッグデータ」をテーマにした書籍が数多く平積みされています。こう思った方も多いのではないでしょうか。 「どれから読めばいいの?何が違うの?」 新しい事例やテクノロジーを取り上げた書籍などが日々世に出てくる為、...