• What’s New
SERVICE
home
2013.12.04 10:00

Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 その⑧:UVPを起点とした全体整合性

前回は「論理市場(マーケット)」と言う考えを説明しました。 今までの7回までで、「UVP」「使うべき顧客」「論理市場と現実市場の乖離」の3つに関して検討を行ってきました。今回はその3つを改めて1枚にまとめて、全体の整合性を取って行きましょう...

2013.12.03 10:00

Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 その⑦:論理マーケットと現実マーケット

前回は使うべき顧客に関して説明を行いました。 今回は「論理マーケット」に関して説明を行います。 論理マーケットと現実マーケット UVPが明らかになり、そして使うべき顧客が明らかになると、結果的に論理マーケットと言うものが見えてきます。 ...

2013.12.03 10:00

読み較べビッグデータ⑤:分析力を武器とする企業

分析力を武器とする企業 今回は題名の通り、分析力が競争優位になるという強いメッセージを持った一冊を紹介します。 ちなみに、同じ著者の「分析力を駆使する企業」というのもあります。こちらも近日中にご紹介する予定です。 分析力を武器とす...

2013.12.02 10:00

読み較べビッグデータ④:最強のビッグデータ戦略

最強のビッグデータ戦略 3冊目は500ページ近くに及ぶ大作「最強のビッグデータ戦略」をご紹介します。 最強のビッグデータ戦略  この本におけるビッグデータの定義 作中で、下記2つの文献を引用し、ビックデータの定義としています...

loading

SERVICE