• What’s New
SERVICE
home
2013.11.25 09:00

“Strategy & Art” Blog

Strategy & Art を体現する具体例をご紹介 Strategy and Art ブログでは、4つのCMOケイパビリティのうち、「マーケティング・ストラテジスト=戦略コンサルティングスキル」と「データアーティスト=データ解...

2013.11.25 09:00

”Technology & Science” Blog

Technology & Science のHow-Toをご紹介 Technology & Scienceブログでは、4つのCMOケイパビリティのうち、「マーケティング・テクノロジスト=テクノロジー活用スキル」と「...

2013.11.25 09:00

”GiXo Network” Blog

「各領域のプロフェッショナル」から入手した最新情報をお届け GiXo Networkブログでは、GiXoと関わりのある各界のプロフェッショナルの皆さんにご協力いただき、様々な領域の、最新情報やトレンドをご紹介していきます。 プロフェッショ...

2013.11.25 09:00

Garbage in Big “X” out Blog

ギックス独自の切り口で「世の中」を斬ります Garbage in "Garbage" out 分析業務になじみの深い皆様はご存知の通り、世の中には「Garbage in Garbage out = GIGO」という言葉があります。直訳すれば...

2013.11.20 00:00

世論総研のご紹介

世論総研は「世論」をソーシャルリスニングします ギックス総研社会部政治係(通称 世論総研)では、ソーシャルメディアで発信される「声」を、「世論」として調査・分析します。 「ソーシャルリスニング」と呼ばれる手法を用い、政治に関する言葉...

2013.11.20 00:00

ギックス総研のご紹介

ギックス総研は、ソーシャルリスニングの実例をご紹介しています ギックス総研は、ソーシャルリスニングを基軸とした各種調査・研究を行っています。(2012年に設立) ギックス総研は、営利目的の組織ではなく、ギックス社員を中心とした数名の...

2013.11.20 00:00

ダチョウ総研のご紹介

ダチョウ総研は「ダチョウ」をソーシャルリスニングします GiXo総研ダチョウ課(通称:ダチョウ総研)は、ソーシャルメディアにおけるダチョウ動向を研究しています。 世間で「ダチョウ」という言葉が、どのようにつかわれているのかを、SNS...

2013.11.20 00:00

相棒総研のご紹介|「相棒」をソーシャルリスニング

相棒総研はテレビドラマ「相棒eleven」をソーシャルリスニングしました 2012年10月から、2013年3月まで放送された テレビ朝日ドラマ「相棒eleven」の放送時間中のツイートを分析しました。ツイートの時間帯別推移などの全体を捉え...

2013.11.20 00:00

市場調査課のご紹介

市場調査課は「業界動向」をソーシャルリスニングします 市場調査課 では、ソーシャルメディアを活用したマーケット分析を行います。 人となり総研レポート ソーシャルリスニングを活用した「簡易ペルソナ分析」による、特定顧客層の性質・性向分析...

loading

SERVICE