Headshot Marketing 〜「狙いたい顧客」から「使うべき顧客へ」〜 その①:使うべき顧客とは何者か
Headshot Marketing(ヘッドショットマーケティング:通称HSM)と言うテーマで少しお話を進めて行きます。 Headshot Marketingを簡単に説明すると、 「商品やサービスのValue Proposition」を明確...
Headshot Marketing(ヘッドショットマーケティング:通称HSM)と言うテーマで少しお話を進めて行きます。 Headshot Marketingを簡単に説明すると、 「商品やサービスのValue Proposition」を明確...
Strategy & Art を体現する具体例をご紹介 Strategy and Art ブログでは、4つのCMOケイパビリティのうち、「マーケティング・ストラテジスト=戦略コンサルティングスキル」と「データアーティスト=データ解...
Technology & Science のHow-Toをご紹介 Technology & Scienceブログでは、4つのCMOケイパビリティのうち、「マーケティング・テクノロジスト=テクノロジー活用スキル」と「...
「各領域のプロフェッショナル」から入手した最新情報をお届け GiXo Networkブログでは、GiXoと関わりのある各界のプロフェッショナルの皆さんにご協力いただき、様々な領域の、最新情報やトレンドをご紹介していきます。 プロフェッショ...
ギックス独自の切り口で「世の中」を斬ります Garbage in "Garbage" out 分析業務になじみの深い皆様はご存知の通り、世の中には「Garbage in Garbage out = GIGO」という言葉があります。直訳すれば...
ギックス総研は、ソーシャルリスニングの実例をご紹介しています ギックス総研は、ソーシャルリスニングを基軸とした各種調査・研究を行っています。(2012年に設立) ギックス総研は、営利目的の組織ではなく、ギックス社員を中心とした数名の...
ダチョウ総研は「ダチョウ」をソーシャルリスニングします GiXo総研ダチョウ課(通称:ダチョウ総研)は、ソーシャルメディアにおけるダチョウ動向を研究しています。 世間で「ダチョウ」という言葉が、どのようにつかわれているのかを、SNS...
相棒総研はテレビドラマ「相棒eleven」をソーシャルリスニングしました 2012年10月から、2013年3月まで放送された テレビ朝日ドラマ「相棒eleven」の放送時間中のツイートを分析しました。ツイートの時間帯別推移などの全体を捉え...