• What’s New
SERVICE
home
2013.11.25 09:00

”GiXo Network” Blog

「各領域のプロフェッショナル」から入手した最新情報をお届け GiXo Networkブログでは、GiXoと関わりのある各界のプロフェッショナルの皆さんにご協力いただき、様々な領域の、最新情報やトレンドをご紹介していきます。 プロフェッショ...

2013.11.25 09:00

Garbage in Big “X” out Blog

ギックス独自の切り口で「世の中」を斬ります Garbage in "Garbage" out 分析業務になじみの深い皆様はご存知の通り、世の中には「Garbage in Garbage out = GIGO」という言葉があります。直訳すれば...

2013.11.20 00:00

世論総研のご紹介

世論総研は「世論」をソーシャルリスニングします ギックス総研社会部政治係(通称 世論総研)では、ソーシャルメディアで発信される「声」を、「世論」として調査・分析します。 「ソーシャルリスニング」と呼ばれる手法を用い、政治に関する言葉...

2013.11.20 00:00

ギックス総研のご紹介

ギックス総研は、ソーシャルリスニングの実例をご紹介しています ギックス総研は、ソーシャルリスニングを基軸とした各種調査・研究を行っています。(2012年に設立) ギックス総研は、営利目的の組織ではなく、ギックス社員を中心とした数名の...

2013.11.20 00:00

ダチョウ総研のご紹介

ダチョウ総研は「ダチョウ」をソーシャルリスニングします GiXo総研ダチョウ課(通称:ダチョウ総研)は、ソーシャルメディアにおけるダチョウ動向を研究しています。 世間で「ダチョウ」という言葉が、どのようにつかわれているのかを、SNS...

2013.11.20 00:00

相棒総研のご紹介|「相棒」をソーシャルリスニング

相棒総研はテレビドラマ「相棒eleven」をソーシャルリスニングしました 2012年10月から、2013年3月まで放送された テレビ朝日ドラマ「相棒eleven」の放送時間中のツイートを分析しました。ツイートの時間帯別推移などの全体を捉え...

2013.11.20 00:00

市場調査課のご紹介

市場調査課は「業界動向」をソーシャルリスニングします 市場調査課 では、ソーシャルメディアを活用したマーケット分析を行います。 人となり総研レポート ソーシャルリスニングを活用した「簡易ペルソナ分析」による、特定顧客層の性質・性向分析...

2013.08.31 15:27

世論総研/2013年参院選

2013年衆議院議員選挙 ~霞ヶ関 夏の陣~ 2012年末の、衆院選での「自民党大勝」から半年。夏に行われた参院選が、ツイッター上でどのように扱われていたのかを「ソーシャルリスニング」しました。また、この選挙は「ネット選挙解禁」ということ...

2013.04.27 00:21

相棒総研(番外編):MIJ その後のMIJ

相棒総研/MIJ総研:その後のMIJ ご参考:「相棒総研」の記事一覧 相棒総研番外編として立ち上げたMIJ総研に関しても、放送終了後に「その後」を調査しました。 ...

2013.04.13 22:25

相棒総研:その後の相棒

相棒総研 相棒eleven:その後の相棒 ご参考:「相棒総研」の記事一覧 相棒elevenの放送終了後も、劇場版「X Day」の公開および、過去の劇場版2作品のテレビ放送と”相棒イベント”が目白押しでしたので、相棒総研の締めくくりと...

loading

SERVICE