1to1のユーザー体験を提供するために JR西日本「WESTER」開発、ローンチからの「現在地」
2020年、JR西日本のデジタル戦略の軸として、移動だけではない「顧客体験の向上」を目指すためにローンチされた「WESTER」。その中にユーザー活性化の仕掛けとして導入された「マイグル」ですが、現在の形になるまでには開発上のさまざまなハー...
2020年、JR西日本のデジタル戦略の軸として、移動だけではない「顧客体験の向上」を目指すためにローンチされた「WESTER」。その中にユーザー活性化の仕掛けとして導入された「マイグル」ですが、現在の形になるまでには開発上のさまざまなハー...
現在、アプリダウンロード数は300万を超え、会員数は900万人を突破している「WESTER」。JR西日本が提供していますが、交通サービスの枠を超えさまざまな企業、自治体が参画し、「WESTER」上で多様なキャンペーンを展開。そのキャンペー...
三井不動産では、柏の葉キャンパス駅を中心とする柏の葉エリアで、世界の未来像をつくる街「柏の葉スマートシティ」を目指し、公・民・学の連携で「環境共生」「健康長寿」「新産業創造」の3本柱で街づくりを推進しています。柏の葉は、国土交通省のスマー...
はじめまして、ギックスでマイグルチームのサポート業務をしている大江です。 今回、推しのミュージシャンと繋がれる!?と噂のJAZZTOMO♪体験に行ってまいりましたのでレポートをさせていただきたいと思います。 JAZZTOMO♪...
「マイグル」は様々な”シカケ”により行動変容を促すミッションクリア型コミュニケーションツールです。今回は日本食糧新聞社様が開催する「FABEX中部2024」「東海スーパーマーケットビジネスフェア」の展示会で「マイグル」を活用いただきました...
ギックスではデータ分析業務が未経験でも、体系的に学べる育成プログラムを提供することで、短期間で成果を出せるスキルを身につける環境が整っています。入社後に育成プログラムを受講し、現在はアナリストとして活躍する楊と北野、そのトレーナー役を務め...
2024年10月、経営基盤強化本部長の渡辺が新たに取締役に就任しました。株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)の人事部門でさまざまなプロジェクトをリードした後、2023年9月にギックスにジョインし、経営基盤強化本部長として全社レベルで...
JR西日本エリア各地にあるショッピングセンター(以下、SC)。そうしたSC事業を営む11社で構成する「JR西日本SCカンパニー」を統括する役割を担う「JR西日本SC開発」。JR大阪駅およびJR天王寺駅において、国内最大級の駅型商業施設「ル...
「マイグル」は年間300件を超えるキャンペーンに活用されているツールです。これまでは全国各地の商業施設様や観光事業者様に導入いただき、スタンプラリーやデジタル抽選会などの施策を実施するプラットフォームとしてご利用いただいています。 ...
看護学の博士号取得と看護師としての就業を経験し、医療系企業を経て2024年4月にギックスに入社した北野悦子。これまで看護の専門分野のキャリアを進んできた彼女が、なぜ異業種であるギックスを選んだのか。その背景には研究と臨床の両方を経験したか...