Others 2013.11.20 00:00 市場調査課のご紹介 市場調査課は「業界動向」をソーシャルリスニングします 市場調査課 では、ソーシャルメディアを活用したマーケット分析を行います。 人となり総研レポート ソーシャルリスニングを活用した「簡易ペルソナ分析」による、特定顧客層の性質・性向分析...
Others 2013.01.08 13:57 市場調査課/ひととなり総研レポート 中国おしゃれ女子「美眉」調査 ギックス総研では、ソーシャルリスニングによる市場状況調査も行っています。今回は、中国おしゃれ女子に関して、ソーシャルメディア調査を行いました。 ...
Others 2013.03.04 13:21 市場調査課/携帯キャリア調査(2012年8月) 2012年夏 携帯キャリア調査 ギックス総研では、ソーシャルリスニングによる市場調査・業界調査レポートも公開しています。今回は、NTTdocomo、au、ソフトバンクの3キャリアに関してソーシャルリスニングを行いました。 ...
Others 2012.10.10 13:55 市場調査課/エナジードリンク調査(2013年2月) 2013年新春 エナジードリンク調査 ギックス総研では、ソーシャルリスニングによる市場調査・業界調査レポートも公開しています。今回は、レッドブル、リポビタンD、オロナミンCの3商品に関してソーシャルリスニングを行いました。 ...
Others 2012.08.15 11:54 ダチョウ総研/2012年7月 ダチョウ総研/2012年7月のダチョウレポート ダチョウ総研(ギックス総研ダチョウ課)では、「ダチョウ」についてソーシャルリスニングをしています。 2012年7月のダチョウに関するツイートは1.9万件。うち、33%を...
Others 2012.09.15 11:59 ダチョウ総研/2012年8月 ダチョウ総研/2012年8月のダチョウレポート ダチョウ総研(ギックス総研ダチョウ課)では、「ダチョウ」についてソーシャルリスニングをしています。 2012年8月のダチョウツイートは、7月よりも15%増加。ダチョウ倶...
Others 2012.09.06 14:51 世論総研/序章:空気の読み方 世論総研レポート:ソーシャルリスニングにおける空気の読み方とは? 本音を語らない、と言われる日本人が、センシティブな内容である「政治」に関して、ソーシャルメディアで「本音」をつぶやく。その構造について考察します。 ...