CONCEPT
データ活用診断
データ基盤構築
トチカチ
マイグル
採用情報
clock2020.10.21 09:30
SERVICE
home

日本ユニシス株式会社との「トチカチ」販売パートナー提携についてのお知らせ

AUTHOR :   ギックス

1.1k
ギックス

10月21日(水)、日本ユニシス株式会社(以下、ユニシス)よりリリースされました通り、ギックスとユニシスは「トチカチ」の販売パートナーとして提携致しました。

エリアの”今”を把握する「トチカチ」

ギックスでは、2020年7月1日より、エリアの価値を見える化するサービスとして「トチカチ」の提供を開始致しました。トチカチでは誰でも簡単にエリアの状況を把握・理解できるようなレポートをご用意。Web上で簡単にアクセスできることで「エリアの理解」「エリアの概況把握」に対するハードルを下げました。また、従来の勘と経験だけでの”判断業務”にデータを加えることにより、定量的・継続的に情報を受け取ることが可能となります。

今回の提携により、ギックスの「トチカチ」とユニシスのもつマーケティングデータ分析サービス「Rinza Target」と組み合わせることで、より高度な分析やマーケティング施策の実現をはじめとし、ユーザー様のビジネスへの大きな貢献が見込まれます。

【背景】
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、消費者の価値観や購買行動は大きく変化しています。企業においては、迅速にその変化を把握し、意思決定することが急務となっています。しかしながら各社が個別に保有するデータのみでは、このよう急な変化を把握することは困難です。
そこで日本ユニシスは、地理的な特性に紐づく消費者のリアルな行動変化を把握することができるギックス社の「トチカチ」の販売を開始し、個社が保有するデータと掛け合わせたマーケティング分析を行うことで、「消費者の今」の迅速な理解と経営・業務判断への活用を支援します。

日本ユニシス 特定地域の人流を可視化する「トチカチ」を販売開始

オンラインセミナー開催のお知らせ

本オンラインセミナーのお申込みは終了致しました。
次回のご参加をお待ちしております。

また、上記提携に際し「位置情報ビッグデータとAIによる顧客分析で、消費行動の今に迫る」と題しまして、オンラインセミナーを実施いたします。
セミナーでは実際のトチカチ画面を用いたデモと、活用事例について踏み込んでお話をさせていただく予定です。

開催概要

位置情報ビッグデータとAIによる顧客分析で、消費行動の今に迫る

  • 日時:2020年11月13日(金)16:00~17:15  
    ※開催当日の12:00までお申し込みいただけます。
  • 会場:オンライン
    zoomでの配信を予定しております。お申込みいただいた方へ後日、視聴用URLをお送りいたします。
  • 定員:100名(定員になり次第締め切らせていただきます)
  • 対象:マーケティング部門、経営企画部門、情報システム部門等の管理者の方
  • 主催:日本ユニシス株式会社
  • 共催:株式会社ギックス

プログラム

16:00~16:05 ご挨拶

16:05~16:25 Session1「AI顧客データ分析サービス「RinzaTarget 」
~顧客行動データを活用して”顧客”から”ファン”へ!~

16:25~16:45 Session2「これからの時代のエリア情報活用~「トチカチ」で勘と経験を裏付ける~」

16:45~17:05 Session3「今後の「トチカチ」×「RinzaTarget」の展開について~不確実性の高い消費行動を捉える~」

17:05~17:15 質疑応答

お申込み方法

下記URLよりアクセスいただき、個人情報のお取り扱いについてご一読の上、同意いただきお申し込みください。
(下記よりユニシス様イベント情報ページへ遷移します。)

https://evesys.unisys.co.jp/public/seminar/view/7277

SERVICE