Biz 2024.04.11 10:00 全国各地の商業施設に導入、「販促、どうやってデジタル化すればいいの?」を伴走型で解決する「マイグル」 「マイグル」は2023年の1年間で、商業施設様や観光事業者様が開催した250を超えるキャンペーンに活用されています。現在でも数多くのショッピングセンターで導入されており、スタンプラリーやデジタル抽選会といった施策のプラットフォームとしてご...
Corporate 2014.06.18 08:17 GiXo Network|インタビュー・対談集:ビッグデータ × マーケティング × 戦略 ”スペシャリスト”の「視点」を知る 世の中には「知識」と「知恵」がありますが、ギックスでは「知識」よりも「知恵」に価値があると考えています。 知識を知恵に変えるための「視点・切り口」とはどういうものなのか、ビッグデータ、マーケティング、戦...
Corporate 2014.06.13 09:00 アクセンチュア関一則氏対談⑤:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2023.05.31 10:00 データアナリスト職アシスタントマネージャー 田原 有紀子のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、データアナリスト職アシスタントマネージャー 田原 有紀子のインタビュー記事を公開いたしました。本記事は全3部作になっており、当社のデータサイエンティスト3名の一日にそれぞれフォーカスをあてながら、従事する業務や...
Corporate 2023.06.07 13:00 プロジェクトデリバリー統括マネージャーのインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、プロジェクトデリバリー統括マネージャーのインタビュー記事を公開いたしました。本記事は全3部作になっており、当社のデータサイエンティスト3名の一日にそれぞれフォーカスをあてながら、従事する業務や連携方法についてお...
Corporate 2023.06.22 16:00 データアナリスト職ディレクター 山田 洋のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、データアナリスト職ディレクター 山田 洋のインタビュー記事を公開いたしました。本記事は全3部作になっており、当社のデータサイエンティスト3名の一日にそれぞれフォーカスをあてながら、従事する業務や連携方法について...
Corporate 2023.10.02 15:00 トレイルブレイザーが、日本を”西”から変える:㈱TRAILBLAZER社長 奥田英雄 ✖ ㈱ギックスCEO 網野知博 本日、2023年10月2日、株式会社ギックスと西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)は、合弁会社「株式会社TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)」を設立いたしました。TRAILBLAZERは「GO WILD WEST!」をミッシ...
Biz 2023.09.27 14:00 「要望への対応」「承認欲求」「人口10倍の威力」中国向けサービス展開する、日本企業の盲点 2023年8月、コロナ禍で制限されていた団体旅行が中国政府によって解禁されました。解禁時期を10月と仮定した調査によると、以降の回復率は2019年対比36%となり、他国・地域並みの水準へ上昇すると想定されています(※1)。 インバウ...
Biz 2023.11.28 13:00 【キーマンに聞く地方創生】「観光客のデータ」を観光地の資産、国内発展の原動力に需要回復の国内旅行、「エース級」観光資源依存から脱却するには 2023年9月、観光庁から日本人・外国人ともに延べ宿泊者数がコロナ前水準を超えた(※1)ことが発表されました。加えて国内旅行の1回当たり支出は、2023年4月〜6月段階で前年同期比11.0%増、2019年同期比14.6%増(※2)となり、...
Corporate 2023.12.22 13:00 ギックスのPRを支える「株式会社カケル」に訊く『ギックスらしさ』 ギックスは、いろいろなプロフェッショナルサービス企業様にご協力いただきながら事業を推進しています。その範囲は、ソフトウェア開発やセールス活動などに限りません。本日は、当社のPR領域をご支援くださっている株式会社カケル 代表の畑さん、弊社を...