2020.02.27 06:52 【トチカチの使い方】トチカチレポートを読んでみる エリア人口の変化が、エリア価値を規定する。 トチカチは、株式会社ギックスが提供する「エリア価値可視化ツール」です。この記事では、 トチカチの使い方を解説します。 LINK ➡ トチカチ サービスサイト レポートは、大きく...
Biz 2020.06.09 08:32 お客様が”買いまわりたくなる”スタンプラリー「マイグル」 マイグルはお客様の”回遊”を促進するスタンプラリー・アプリケーションです。 英語で回遊を意味するmigrate(マイグレート)と、私(my)がグルグルとまわっていく様子をイメージして「マイグル」と名付けられました。 【...
Biz 2020.07.27 08:01 GiXo動画ギャラリー GiXoの提供するサービスを動画でご紹介!気になるサービスは、下段の「お問い合わせ」よりご連絡ください。 個客選択型スタンプラリー「マイグル」 店舗にご来店されたお客様、サービスのご利用者様に対して、おひとりさま毎に最適なスタ...
Biz 2024.04.11 10:00 全国各地の商業施設に導入、「販促、どうやってデジタル化すればいいの?」を伴走型で解決する「マイグル」 「マイグル」は2023年の1年間で、商業施設様や観光事業者様が開催した250を超えるキャンペーンに活用されています。現在でも数多くのショッピングセンターで導入されており、スタンプラリーやデジタル抽選会といった施策のプラットフォームとしてご...
Corporate 2025.04.16 09:00 消費者サービスを成長させる「主役は人間」のデータ活用 — 人気サービスを支えた宇川氏(ギックス顧問)が考える「データインフォームド」とは プロダクトマネージャーとして、6000万ダウンロードを超えるコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON®」をはじめ、様々な企業のデジタルサービスの成長を支え、現在はco-PdM合同会社代表の宇川有人氏が、2025年4月、ギックスに外部顧問コン...
Biz 2025.05.08 11:00 【前編】レガシー脱却から始まる、組織の意識改革と技術進化 JR西日本「ICOCAポイント管理システム」刷新がもたらした適応力の文化 「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスに掲げるギックスは、顧客理解を中核に据えた事業を展開しています。 データ活用を進める企業では顧客理解の深化に伴い、求められるデータの粒度・質・スピードは、常に外部環境とともに変化...
Biz 2025.05.08 11:00 【後編】“顧客理解”を起点に、心地よい提案を届ける JR西日本 小山秀一氏が語る「CU/ADS」で叶えたデジタル時代の“おもてなし”体験 前編より続く 顧客にリアルタイムに“寄り添う”CU/ADSの仕組み 花谷:一般的に大手企業様では、上流側の基幹系システムはモノリスな仕組みをお持ちのケースが多く、本来はそちらもアダプタビリティを持つのが理想系ではあります。ただ...
Corporate 2014.07.17 09:11 外部講演:パネルディスカッション発言録|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」 ビッグデータ活用は「目的」が先。目的を実現するのが「システム」。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」に登壇致しました。基調...
Biz 2024.11.19 11:00 ギックスとの開発は「お客様の解決すべき課題を優先できる」ベーシック 西浦氏が語るギックスとの7年の歩み 2017年以来、開発パートナーとして協業してきた株式会社ベーシックとギックス。ベーシックは、1982年の設立以来、高速道路の制御システム等の社会インフラ構築や大手金融・銀行系のシステム開発などの大規模システム構築を手掛けるシステム開発企業...
Biz 2025.04.16 14:50 昨年大好評!GiXoデータインフォームド・サミット2025が今年もパワーアップして開催!【4月21日追記あり】 先日NEWSでも発信したとおり、自社カンファレンス「GiXoデータインフォームド・サミット2025」を、2025年4月22日(火)に東京ミッドタウンにて開催します! 「どんな会?」という疑問にお答えして、昨年の様子や今年の見どころを...