clock2020.04.09 10:17
SERVICE
home

【メディア掲載】トチカチが日経新聞(本紙1面)に取り上げられました。

AUTHOR :   ギックス

リアルタイムモニター機能による駅周辺データを提供

多方面へご利用・ご活用いただいておりますエリア価値可視化ツール「トチカチ」の提供データが、日経新聞本紙1面およびWeb版トップ記事に活用されました。

日本経済新聞(2020/4/9付)

人出減少なお限定的 丸の内半減、欧米には及ばず

データ活用支援を手掛けるギックス(東京・港)がNTTドコモの位置情報を基に分析した滞在人口データによると、東京駅を含む丸の内地域では8日午前8時台の人の数が前年の同じ曜日と比べて46%減った。同28%減だった1日と比べると、人の動きは少なくなっている。新宿駅西口は1日の25%減から37%減。JR大阪駅周辺は29%減が45%減だった。

2020年4月9日付 日本経済新聞 1面

トライアルでのご利用が可能です

トチカチでは現在ベータ版での提供につき、一部機能のトライアル利用が可能です。日経新聞にて活用いただいたデータはリアルタイムモニター機能から抽出しております。速報性の高いデータをご提供中です。ぜひお試しください。

サービスの詳しい内容は、コチラでご確認ください。

サービスのご利用にあたっては、当サイトの「問い合わせ」ページから 「TochiKachi(トチカチ)のご利用申し込み」 を選んでお問い合わせください。

SERVICE