clock2023.09.01 09:00
SERVICE
home

元DeNA 渡辺 真理が、ギックス 管理本部長に就任

AUTHOR :   ギックス

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野 知博、以下:当社)は、9月1日付で、管理本部長に渡辺 真理が就任したことをお知らせいたします。

■就任背景
当社は中長期成長戦略として、祖業である「データを用いた個別企業の成長支援」の収益力を高めながら、マイグルをはじめとする「DIプロダクト」に関する事業を拡大していくことによって、労働集約型モデルからの脱却による非連続的な成長を目指す方針を掲げています。
現在の主力事業となっている「データを用いた個別企業の成長支援」においては、ビジネスモデルが人的リソースと一定程度相関しております。また、祖業である「DIコンサルティング」領域に加えて、「DIプラットフォーム」や「DIプロダクト」へと事業を展開してきた中で、保有ケイパビリティの異なる人材が数多く集結してきている状況です。今後の更なる事業成長に向けては、益々多様な人材を獲得し、個々人のパフォーマンスを最大限に引き出すための人材マネジメント・人材戦略の重要性が増してきています。そうした状況に鑑み、人事領域で豊富な知見を有する渡辺を当社に招聘する運びとなりました。渡辺は、人事に限らず全社的な業務運営を担う管理本部長に就任致します。
これに伴い、執行役員 前管理本部長 加部東大悟は、新設される地域経済活性化プロジェクトチームのディレクターに就任し、マイグルを中心とした各種プロダクト、サービスの拡販・浸透に注力します。

■ 渡辺 真理 略歴
2005年アクセンチュア株式会社に入社。戦略グループにて製造業のクライアントを中心に、BPR・PMI・成長戦略などのPJTに従事。2007年より人事部にてエンジニアの中途採用やコンサルタントの新卒採用に従事。
2009年より株式会社ディー・エヌ・エー ヒューマンリソース本部にて、一貫して人事業務を経験。人事評価制度の企画・運用、ダイバーシティ&インクルージョンの推進、教育・研修体制の構築、グローバル人事の立ち上げ・推進、自社カンファレンスの企画・運営、カルチャー浸透施策の企画・推進、新卒・中途・グローバルでの採用など、様々な人事プロジェクトを牽引。

■ 渡辺 真理 コメント
この度、ギックスの管理本部長に就任いたしました。ギックスは、戦略コンサルティングとアナリティクスのケイパビリティを融合したプロフェッショナルサービス集団であり、事業成長における人材の重要性が相対的にも高く、人材戦略が重要な役割を担います。そして、今まさに拡大フェーズへと移行していくタイミングであると認識しています。
前職では数百名から数千名規模へと企業が成長する過程を人事領域で経験し、企業のフェーズが変わるごとに生まれる様々な人材に関する課題に向き合ってまいりました。
これらの経験を活かし、事業に資する管理部門として、攻めと守りのバランスを保ちつつ、全社員が一丸となり事業をドライブすることができる体制構築に取り組む所存です。

■ 株式会社ギックスについて(https://www.gixo.jp/)
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
      上記ツールを用いた各種サービスの提供

SERVICE