clock2023.04.03 16:00
SERVICE
home

元フィールドマネージメント マネージングディレクターの浅井圭輔が、ギックスに参画

AUTHOR :   ギックス

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野 知博、以下:当社)は、新規事業の強化を目的に浅井 圭輔(以下、浅井)がManaging Directorとして参画したことをお知らせいたします。

当社は「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスとして掲げ、「人間の思考を補強するためのデータ活用」を実現するべく、戦略コンサルティング・アナリティクス・テクノロジーの3つのケイパビリティを用いてクライアント企業の経営課題解決を行っています。

※Data-Informed / データインフォームド:経験、勘、度胸などを踏まえた人間の判断を、データを用いることにより従来よりも論理的かつ合理的なものにアップグレードするという行動様式

このたびManaging Directorとして参画した浅井は、大手広告代理店、外資系コンサルティングファーム、大手事業会社でのバイスプレジデントなど、多様な業界で豊富な経験を積んだ事業推進のプロフェッショナルです。また、外部人材によって構成された当社の「プロフェッショナルネットワーク」の一員として、これまで各種コンサルティングプロジェクトの推進にも携わってきました。

今後は従来の役割に加え、当社の新規事業の企画・推進を担当することにより、中長期的な成長に向けて尽力していきます。

浅井圭輔 コメント

この度、ギックスのManaging Directorとして、新規事業の企画・推進を担当することとなりました。
ギックスの網野CEOとは、約15年前に外資系コンサルティング会社にてプロジェクトの最前線で共に汗を流していた仲です。その後、別々の道に進みましたが15年の時を経てこうして再び仕事を一緒にできることを大変嬉しく思っています。
ギックスは「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスとして掲げ、データコンサルティング領域での知見を長年にわたって蓄積してきました。そうした知見やアセットを活用した新しい挑戦として、世の中にインパクトのある新規事業の開発を、今まさに推進しております。網野CEOをはじめ、志が高く、非常に優秀な仲間が多く集うギックスであれば、私のこれまでの戦略コンサルティング経験や事業会社での新規事業企画・開発経験を存分に活かせると考えて、今回の参画に至りました。
微力ながら、ギックスを通じてのクライアント様への価値提供、世の中への事業創造に精一杯、邁進して参ります。

浅井圭輔 略歴

一橋大学 商学部卒業。株式会社博報堂、アクセンチュア株式会社 戦略グループ、グリー株式会社、株式会社フィールドマネージメントなどを経て、Managing Directorとして当社に参画。
グリー株式会社ではマーケティングプロモーション統括のバイスプレジデントとして同社の急成長を牽引、その後、マッキンゼー出身者が立ち上げた独立系戦略コンサルティングファームである株式会社フィールドマネージメントのマネージングディレクターなどを歴任。
小売、消費財、金融、インターネット、メディア&エンタテイメント企業などの新規事業・成長戦略プロジェクトに数多く従事。事業会社にてインターネットの新規サービス開発経験も有する。

■ 株式会社ギックスについて(https://www.gixo.jp/

GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
      上記ツールを用いた各種サービスの提供

SERVICE