Corporate 2023.05.09 15:00 商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」プロダクトオーナー 堀越 豪のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」プロダクトオーナー 堀越 豪のインタビュー記事を公開いたしました。フルリモート・フルフレックスの環境を活用した移住先での業務環境や、裁量が大きいからこそ求めら...
Corporate 2013.12.11 15:11 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その③ 現実論8:理想論2のバランスが重要 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊社の...
Corporate 2013.12.12 15:04 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その④ 「マネタイズ」?「サービス向上」? 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊社の...
Corporate 2014.03.25 09:00 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その② 「枠」から「人」へ (後編) トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリ...
Corporate 2023.03.16 11:00 Data-Informed事業本部 事業企画担当 大森 研史郎のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、Data-Informed事業本部 事業企画担当 大森 研史郎のインタビュー記事を公開いたしました。当社の「コアタイムのないフルフレックス制度」について、実際の1日の流れをもとにお話しております。詳細は下記より...
Biz 2023.04.10 09:03 対談#1)美しい戦略を着実に実行するために:ギックス CEO網野 & Beyondge CEO 野上 ギックスとBeyondgeは、2023年3月15日に業務提携を発表致しました。両社の代表取締役CEOの対談を通じて、提携の狙いや今後の展開について2回連載でご紹介していきます。 第一回は、ギックスの成長戦略における、このたびの提携の...
Corporate 2024.01.23 11:00 未経験エンジニア入社後の育成環境に関する社員インタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 未経験でエンジニアとしてギックスに入社し、現在は最前線で活躍する入社時期の異なる社員2名と、充実した研修のアップデートを続ける先輩社員のインタビュー記事を「talentbook」に公開いたしました。 未経験入社のきっかけや自己学習の...
Biz 2024.11.13 12:00 1to1のユーザー体験を提供するために JR西日本「WESTER」開発、ローンチからの「現在地」 2020年、JR西日本のデジタル戦略の軸として、移動だけではない「顧客体験の向上」を目指すためにローンチされた「WESTER」。その中にユーザー活性化の仕掛けとして導入された「マイグル」ですが、現在の形になるまでには開発上のさまざまなハー...
Biz 2024.11.12 12:00 今や年間約100キャンペーンが走る「WESTER」、多彩なアイデアから生まれる企画で、企業・自治体とユーザーの「好循環」へ 現在、アプリダウンロード数は300万を超え、会員数は900万人を突破している「WESTER」。JR西日本が提供していますが、交通サービスの枠を超えさまざまな企業、自治体が参画し、「WESTER」上で多様なキャンペーンを展開。そのキャンペー...
Corporate 2024.12.27 09:30 挑戦を恐れない環境で成長する ギックスのプロジェクトマネージャーが目指す新しい価値創造 プロジェクトベースでクライアントに価値提供を行うギックスでは、大きく2種類のプロジェクトが存在します。1つはデータ活用におけるクライアントの課題を特定し、その解決策への示唆を見出すもの、もう1つは得られた示唆をもとにしたシステムの開発を行...