clock2022.12.01 09:31
SERVICE
home

ギックス創業10周年記念ブログマラソン

AUTHOR :   ギックス

477

年の瀬ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
世の中には、アドベントカレンダーなるものがあり、ハイカラな皆さんがこぞって記事を上げていると聞き及んでいます。おシャンティ。

私たちギックスも、時流に乗って、昨年、一昨年とハイカラなことに挑戦してみたのですが、、、
今年は心機一転「日本人の心を大切にしよう」ということで、クリスマスではなく「大晦日」を目指して、いろいろな記事を公開していこうと思っています。どうぞお付き合いください。

今年の12月12日に、当社ギックスは設立10周年を迎えます。
そして、12/16(金)には、10周年を祝う社内パーティーを開催する予定でもあります。

10年前に当社を設立した時には、10年後のことなんて、想像できませんでした。
いや、想像する余裕なんてなかったということなのかもしれません。

そんな私たちが、今年の3月末に、東証マザーズ市場最後の新規上場企業として、五穀豊穣を祈念する鐘を鳴らすことができました。

10年前には、10年後にどうなっているかなんて全く分かりませんでしたが、いまは、10年後20年後を見据えて、事業成長せねばならないステージに立っています。会社組織として成熟し、中長期的な戦略をもって戦わねばなりません。VUCAの時代、先行きが不透明な時代と言われますが、それでも、私たちは、未来を予測し、変化に対応していく必要があります。

  • 私たちの会社、ギックスは、どのようにして、変化に立ち向かおうとしているのか。
  • そもそも、ギックスとは、何をしてる会社で、何が他社と違うのか。
  • 私たちが目指す未来は、どういうものなのか。なぜ、そこを目指すのか。
  • ギックスで働く人たちは、どういう人なのか。

こうした内容を、31本のブログでお伝えしていきます。

クライアント企業の皆様、事業パートナーの皆様、投資家の皆様、そして、未来の仲間である採用応募者の皆様。
そうした皆様に向けて、私たちの会社のことをしっかりとご紹介できれば良いなと思っています。

それでは、本日から1ヶ月。
なにとぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

関連サイト:

SERVICE