clock2018.03.08 10:41
SERVICE
home

日経BigDataに弊社事例が掲載されました|カードの明細に店舗詳細を付加するサービス、DNPがギックスのマッチング技術で実現

AUTHOR :   ギックス

日経BigData(日経ビッグデータ)に弊社事例が掲載されました

2018年3月8日、大日本印刷(以下、DNP)様の提供サービス「DNP 決済データへの加盟店情報付加サービス」において、弊社技術を採用頂いていることが、日経BigDataに記事掲載されました。

記事LINK ⇒ カードの明細に店舗詳細を付加するサービス、DNPがギックスのマッチング技術で実現(日経BigData)

日経BigData購読者向けの有料記事ですが、無料公開されている冒頭部分を以下に引用します。

大日本印刷(DNP)はクレジットカード会社向けに、明細書に記載された企業名の業種やブランドなどの情報を付加するサービスを始めた。顧客が購入した店舗のカード会社との契約によっては、店舗の詳細情報が得られない場合がある。独自データベースで情報を補って、カード会社が顧客に商品やサービスをより正確にレコメンドできるようにする。

出所:日経BigData

参考:DNP様のプレスリリース

尚、本サービスに関しては、2018年2月15日付けで、DNP様よりプレスリリースが行われております。

LINK: クレジットカードの決済データをデジタルマーケティングに有効活用(Press Release)

当該プレスリリースにおいても、弊社技術の採用に関して言及頂いております。

※“加盟店マスタ”データベースの構築には、株式会社ギックスが提供しているマッチングアルゴリズムを活用しています。

出所:DNP社 プレスリリース

今後の展開について

弊社では、DNP様による本サービスの提供拡大に対応していくことで、DNP様および、そのクライアントであるクレジットカード企業様のビジネス拡大をご支援していく所存です。また、有料記事内で言及のある通り、データに付与する項目情報を随時追加していくことを計画するなど、さらなる価値提供の増大を目指しております。

SERVICE