clock2023.12.11 09:00
SERVICE
home

ブログ強化期間はじめました(2023年12月)

AUTHOR :   ギックス

ご無沙汰しています。ギックス ブログチームです。と言っても、ブログチームという組織があるわけでもなく、なんとなく、都度都度、ブログを書くぞぅという気持ちで有志が集まるという感じです。

特に、毎年12月は頑張ってブログを書くぞ、ということで取り組んできました。
昨年12月は「10周年ブログマラソン」ということで31本、一昨年12月は「アドベントカレンダー」ということで25本の記事を投稿しました。今年は、なんとなく、本日からスタートすることにしました。思い立ったが吉日、というやつですね。

昨年の振り返り

特に、昨年(2022年)は、3月に上場し、12月に10周年を迎えたということで、
・会社の成り立ち、目指す方向性
・提供するサービスのご紹介
・Data-Informed(データインフォームド)というコンセプトの解説
・社内の雰囲気・働き方のご紹介
・ギックスの強みである「アセット活用」のご紹介
といった切り口で「ギックスのことをもっと知っていただこう」という取り組みを行いました。
(昨年の記事は、こちらの記事でテーマ別に整理しています。)

今年もいろいろありました

それから1年が経ち、社員数もどんどん増えてきました。マイグルの新たな機能開発に取り組んだり、デザイン子会社を設立したり、JR西日本様との合弁会社を設立したりしました。さらには、代表取締役を2名体制にして、経営体制を強化しました。データインフォームドに関する書籍も出ました。

ギックスの基本的な部分は、昨年、全力で書ききってしまっていますので、今年は「昨年からのアップデート」ということで、子会社設立のお話や、採用活動の状況などに触れながら、今年一年を振り返っていきたいと思います。

明日、12月12日は、ギックスの創立記念日です。本日の頭出しに続いて明日からの本編は、ギックス代表取締役CEO 網野の周年のご挨拶からスタートさせていただければと思います。

関連サイト:

SERVICE