プレイヤー考察:第5回 Killersとは負けず嫌いなプレイヤー|ソーシャルゲーム分析(10)
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 負けず嫌いを育てる環境を整備しよう 今回は、プレイヤータイプのひとつであるKillersとはどのようなタイプであるかを紹...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 負けず嫌いを育てる環境を整備しよう 今回は、プレイヤータイプのひとつであるKillersとはどのようなタイプであるかを紹...
データと語るのではなく、自分と語り合え 本日は「データ分析」という言葉について考えてみたいと思います。尚、本稿は”経営戦略”の視点での解説ですので、具体的なデータ分析の手法やノウハウについてご興味のある方はコチラをご覧ください。 分析は「仮...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) データ分析の虎の巻「データ分析のお作法」 連載記事「データ分析のお作法」は、データ分析でポイントとなる事項を纏めた記事で...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) ゲームに人との繋がりを持ち込む必要があるかを考えよう 今回は、プレイヤータイプのひとつであるSocializersとはど...
基本的なバッチ処理の開発なら無償版で十分。チーム開発や処理速度を求めるなら有償版が必要 今回まで様々なTalendの機能について、ご紹介してきました。これらの機能は、全て無償のTalend Open Studio(略称:TOS)のBig ...
SparkとHadoopについて、誕生の経緯から違いを考えてみた 本日は、日経ビックデータ8月号p11に掲載された記事『ビッグデータ処理の新本命「Spark」 人気の「R」も分散処理で高速化』について考察します。 記事概要 現在、ビッ...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 適切な難易度の目標を提示する機能を盛り込もう 今回は、プレイヤータイプのひとつであるAchieversとはど...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 探究心が満たせるような仕掛けを盛り込もう 今回は、プレイヤータイプのひとつであるExplorersとはどのようなタイプで...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人はなぜゲームをプレイするのかを考えよう どのような人がソーシャルゲームをプレイしているかを把握することは、ソーシャルゲ...
実行するクラスやメソッド名をURLなどのパラメータから取得して動的に制御したい。 こんにちは。技術チームの岩谷です。本連載ではオブジェクト指向プログラミング(OOP)をおさらいする連載を書かせていただいています。今回は第七回として「リフレ...